椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
Best 1.
「高家神社はどこですか?」と道を歩く子供に尋ねたら、
「僕の家です」と、返ってきた。

誰がどう意義を唱えようと、この世で一番旨い食べ物は、「さざえのつぼ焼」である。
私のベスト1の座を20年以上、キープしている。
どこで食べたナントカではなく、一般的な「さざえのつぼ焼き」。
勿論、イマイチだったり、そんなことも経験しているわけだが、
そんなことをチャラにできるようなヤツが、常に記録を更新してくれるわけだ。
今回の彼は、かなりポイントが高かった。
ついでに言えば、さざえの刺身も大ぶりで新鮮だった。美味い。

高家神社


寂れた漁村は、いつの間にかサーファーとカフェの街になってた。




【2010/05/13 23:22】 日本を歩く | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<ベーキングパウダー | BLOG TOP | 「幼馴染」>>
この記事に対するコメント
サザエのつぼ焼きですか?
私は・・・カキフライ・・・・かな。

島の民宿でおいしい魚介が食べたいです。
もうすぐ夏ですネ~。
【2010/05/27 20:06】 URL | リコ #- [ 編集 ]
>リコ
カキフライ、好きだったっけ?
カキは生で食べたいな~。って、リコのとこは食べられるじゃん!!…また、カキ食べに行きたいな~。
てへへ。

【2010/05/31 14:09】 URL | >リコ #- [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/695-7bbba4ff


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
