椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
建御柱 下社 秋宮1
一日かかって漸く、1本が建つところを見ることができた。
なかなか建たない秋宮1の横を秋宮4が通過する。

建御柱

諏訪大社のものが有名であることは間違いはないが、方々の諏訪神社で行われており
その中には男木と女木を重ね合わせるなどという露骨なものまである。
翻って、大社を考えてみると上社の目処梃子は男の象徴というが、
何もついていない下社の御柱のほうが男性的に見えないこともない。
軍神であり好色。
やっぱり神様には自由奔放でいて欲しい。

下社制覇。
次の申の年には上社。
ついでに醸造所なんか行ってみたりして。




【2010/05/10 23:42】 日本を歩く | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
<<「幼馴染」 | BLOG TOP | >>
この記事に対するコメント
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/693-8b0063c8


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
