椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
足りない
行きたいと言っていたホスポダを出て、夜のプラハ城を散歩。
寒さが和らぐいた晩には靄が出て、現実のものとは思えない街が広がっていた。
でも、それが私たちの街。

時間が止まっているみたい、と彼女は言った。

足りない、彼女もそう言った。
気持ちは、言葉にはできない。
景色は、写真には映せない。
だから、私もカメラを出さない。

---
グレープフルーツ・ムーン、今宵も静かに清く微笑む
グレープフルーツ・ムーン、あなたは寂しくはないの

悔しさにむせび泣いた 見上げたのは いつの日か
その時 あのメロディとあなただけが僕を包んでた

苦しみに立ち止まり見上げたのはいつの日か
その時 あのメロディとあなただけが僕を包んでた

友よ 今 見てごらん 月が垂らした果汁の涙
いつの日にか また きっと僕等会えるだろう

グレープフルーツ・ムーン……、グレープフルーツ・ムーン……、

あなたに向けて笑いかえせるのなら
今日も僕は此処に立ち歌うのさ

GOING STEADY「グレープフルーツ・ムーン」
---

「7年前、ここから始まったんだ」と城を見上げる横顔。
走って乗ったトラムの窓からの別れの顔。

大丈夫。これからもよろしくね。





【2009/12/22 23:21】 チェコでの記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
<<「プラハの高円寺」 | BLOG TOP | 実家>>
この記事に対するコメント
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/655-8b7e1376


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
