椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
大凶と牡蠣と、またサザエ
鎌倉へ
何度も来ている場所だけれども、その時其々、一緒に来る人によって楽しみ方や印象が変わる。
その時々に違う色彩を帯びる思い出。

鶴ヶ岡八幡で大凶のおみくじ。
ここの神社は、凶が多いことで有名だけれど大凶は初めて。

出雲大社で「厄除け」のお守りを買っていた。
そこに売っていたのは「厄除け」と「開運」
さりげなく、ネガティブとポジティブな思考だと思いつつも、私が選んだのはあえて「ネガティブ」。
何故ならば私は自分が運が悪いことを知っているから。

大凶というのは本当にこれから先、本当に上がるしか道がない。
なんとなく、ラッキー。

つい数日前に、サザエの壷焼を死ぬほど食べたのに、ここでもサザエの刺身。
生牡蠣を二皿頼む友人の傍で。

明日、またチェコへ。

サザエ、美味い。


【2008/10/26 23:19】 日本での記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
<<Long long flight | BLOG TOP | 日本で旧友と>>
この記事に対するコメント
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/541-21a1cd21


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
