椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
宇治川を越えて
京都

そして京都へ。
大阪も名残惜しいけれど。
ここでも待っててくれる人がいる。
大阪から僅か一時間。
よく晴れた気持ちの良い光の中、電車に乗って、宇治川を越えて。
こんなに幸せでいいのだろうか、と自分の持つ幸せを疑ってしまう。

彼女は私の10年前を知っている。
ジタバタしてきた私を知っている。
離れているが故に、いつも私を見ていてくれた。
焦ったり、弱さゆえの無駄な言葉ばかり吐き出してみたり。そんな私が話すのを、いつも聞いていてくれた。
会えばただ楽しかったり、力を貰ったり、「友達」にも様々な種類がいるけれど、彼女はいつも私に不思議な安心感をくれる。
彼女にとって、私はどんな存在なのだろうか。
会えばポジティブな感情を与えられる、そんな存在でありたい。
ずっと。
私にとって、彼女が不快な思いをする原因であったことは、唯の一度もないけれど、
でも、これから先、そういうことがあったとしても、何があろうとこの気持ちを思い出せば、私が彼女を失うことを選択することはない。
それが人の本質を知る、ということだろう、と思う。
それは、彼女だけに限らず私にとって、大切な人たち、皆がそうなのだ。

鴨川沿いで呑むワインは美味しかった。
次はもう一本、持って行こうね。



【2008/10/18 23:39】 日本を歩く | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
<<Step Step Step もしくは Step by Step | BLOG TOP | 大坂にて>>
この記事に対するコメント
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/533-8de83154


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
