椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
朝の景色
stromovkaの朝

毎朝、近くの公園をウォーキングする友人たちに便乗して、休日の朝、一緒に歩くことがある。

stromovkaの朝 2

ゆるゆると動き出す空気と光はとても気持ちが良くて、貴重な休日に早く起きる価値があるというものだ。
たとえ、私が朝起きるのが苦手であっても(それでも昔に比べれば、随分寝起きが良くなったものなのだ!)。
こんなふうにすぐ近くに大きな公園があるというのはプラハの利点だ。

プラハには所謂、日本のような娯楽が少ない。日本の、東京のようにはいかないけれど、違う視点で見れば、他の楽しみ方をすれば、楽しめる場所だ。逆を言えば、ただ興味もなく仕事のためだけに、こんな土地に来て、楽しみをみつけることすらできないとしたら...なんて詰まらない毎日なのだろう。

stromovkaの朝 3

短いチェコの夏は確実に終わりに近づいてきている。
夏を楽しむことができるのは、クロアチアやイタリアに行くことだけじゃない。
毎日の生活に少しずつの楽しみ。




【2008/08/10 23:10】 チェコで暮らす | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<ウォーキング | BLOG TOP | 対岸の火事>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです。
朝の光は、夕方のものとはぜんぜん違うんですね。
なんだか、写真を見ていると、やはり一日のはじまりらしく輝いているように見えます。

こちらでも、葉が色づきはじめました。
・・・それと、最近夜中にお腹がすくのは、頭よりも体が素直に秋の気配に反応しているからなのかもしれないなぁ。
【2008/08/17 11:58】 URL | ナオカ #SH1wLFCQ [ 編集 ]
>ナオカさん
お久しぶりです。
もうすぐ終わってしまう夏の朝ですね。光も空気もやっぱり全然違います。一日一日、新たな生命が生まれ変わっていくような気がします。
太陽の姿を見ることが一年を通じて少ない場所なので、日本だとファッションも先取り、と思っていましたが、私はここではいつまでも夏のような格好をしていたくなります(笑)。近づく秋に抵抗してます。
【2008/08/19 23:06】 URL | >ナオカさん #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/517-bd528327


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
