椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
PRAZSKY MUZEJNI NOC
一年に一度、プラハ中の美術館・博物館が19時~01時までの間タダになる、というイベントがある。
夜中にダイレクトに美術館・博物館まで行く足も確保されるようにと特別バスも運行される。街に人が溢れかえる。
プラハらしいイベントだ。

Dum U Cerne Matky Bozi

今更ながら行ってみた。
実は今まで一度も言ったことがなかったと言えば、プラハ在住の方は驚くだろう。この有名な階段を初めて一番上まで上がった。

Klaster sv.Anezky Ceske

この教会もお気に入り。観光のおススメは、と聞かれたら常にランクインする。
ここは一緒にいた友人のリクエスト。
いつもの、全然人のいない空気とは明らかに違う。しかも夜中。

暗くなってから徘徊するのが好きなのは小さな頃からだけれども、こんな街中がざわついた雰囲気とはまた別物。これはこれでアリだろう。

一杯呑んで家路に着くのは久しぶりに良い時間になっていた。


【2008/06/14 23:32】 チェコで暮らす | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
PAGE TOP
<<リスボン条約で想う | BLOG TOP | 生活習慣>>
この記事に対するコメント
見とれました。
すっごくキレイ~!(→陳腐な褒め言葉ですんません…)としばし見とれてました。階段のはなんだか映画のフィルムみたいにも見えるし、色も面白い時間だったからでしょうかね、いいですね。
プラハだけのイベントだと思ったら、欧州で「美術館の日」みたいな似たようなのがあるらしいと小耳に挟みました。でも夜の美しさではプラハが一番、かもね。
【2008/06/26 19:14】 URL | rybicka #- [ 編集 ]
ありがとうございます。…でも、実は私はあんまり気に入ってないんですけれど...(苦笑)

アイルランドでは国立美術館はタダでした(ウロ覚え)。だから、そんな日はないはず。どの国も無料だったり安かったり、というときがチョコチョコあるのでしょうね。

【2008/06/28 11:13】 URL | >rybickaさん #RVrSGgmE [ 編集 ]
アングルによって綺麗に見えたりつまらなかったり。。。
しかしプラハなら被写体に不足なし!!
いよいよ明日プラハに向かいます。 いろいろご迷惑をおかけしましたが
安心して出かけられます。 ありがとうございました。
【2008/07/01 05:13】 URL | まあくす #- [ 編集 ]
もう飛行機の中でしょうか?
プラハは今夏まっさかり、とても暑いです。ともかく楽しんでくださいね。
お気をつけて!!


【2008/07/02 02:12】 URL | >まあくすさん #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/507-71821dd9


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
