椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
観光シーズンのプラハ
晴れた5月 2

観光地を迂回するように散歩。

晴れた5月
プラハを代表する観光地といえば、城、橋、時計。
橋の上には溢れる人、人、人。

晴れた5月 3

橋の傍のグリーンには、地元の人が寝そべっている。太陽が顔を出すと途端にグリーンを求めて、人が出てくる。
草の上に寝転ぶのは気持ち良いものだ。

晴れた5月 4


先週はガッツリと寒かったけれど、また日差しが戻ってきた。ここでは兎角、天気の話題になりがちだけれども、それほど色々なものが天候に左右されるということだろう。ともかく、天候の変わり具合は激しい。
そして、人の気持ちもそれに多大なる影響を受ける。







【2008/05/25 19:39】 プラハを歩く | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
PAGE TOP
<<「大切なものは目に見えない」 | BLOG TOP | 5月の憂鬱>>
この記事に対するコメント
さわやかな空気まで写し込まれたような綺麗な写真ですね~
アングルもいいのでしょうが、カメラも良さそう? 旅行に行くにあたって
カメラも検討しているのですが、椿さんはどこのメーカーのカメラをお使いですか?
メールの件、残念ながらまだ着いておりません恐縮ですが再送お願いします。
【2008/05/29 03:37】 URL | まあくす #- [ 編集 ]
カメラはペンタックスのK200Dを使っています。かねてから欲しかったデジ一眼をようやく最近購入しました。元々、銀塩のときからペンタックスだったので、なんとなく他メーカーを買う気になれなかったのです。
ヨーロッパは日本と光が違うように思うのですが、まだこのカメラに慣れていないので難しいです。
【2008/05/29 22:22】 URL | >まあくすさん #RVrSGgmE [ 編集 ]
やはりそうでしたか、ペンタックスのデジイチでしたか、あまりにも綺麗な画像なので思わず聞きましたが、、、確か今年の新製品ですよね。
ちょっと光学、じゃない、高額なのと旅行にもって行くには、と迷います。
なぜかメールが届きません。 アメリカのヤフーがマイクロソフトに狙われているせいですかね~ yahooが駄目なら別のアドレスを送りますが、、、再チャレンジお願いします。
【2008/05/30 08:44】 URL | まあくす #N6kp4qTg [ 編集 ]
メール、再送しているんですが...ちなみに私はgmailです。迷惑メールとかに入っちゃっているのではないですか?
カメラは先日帰国した折に購入しました。やはり日本のほうが安いですからね。私は発売直後に買わざるをえませんでしたが今はかなり価格が落ちているのではないでしょうか?デジタルはアナログに比べてともかく重いですよね。だから私は初心者機にしています。と、いってもペンタックスはかなり重いんですけれど。確かに旅行には不便、といえば不便です。
今はコンパクトでもかなり良いものが出ているように思います。カメラはあまり詳しくはありませんが、自分が撮りたいものを綺麗に撮ってくれるものを選んでくださいね。
【2008/05/30 17:35】 URL | >まあくすさん #RVrSGgmE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 04:50】 | # [ 編集 ]
公園の写真をパソコンの背景に設定させていただきました。
右手前の綺麗な花、ガス塔、薄い黄緑の芝生、のんびりムードの人物、見ているだけで癒されます。
ブログにアップされる時は画素数を削減されるのですか? 大きくするとぼやけてくるのが残念です。
メールの件ですが、最近ウィルスチェックをウィルスバスターに変更してから迷惑メールが減っていると思っていたのですが設定が厳しい設定になっていました。 多分このせいだと思います。 設定を緩やかにしましたので大丈夫だと思います。ご迷惑をおかけしました。
【2008/05/31 09:10】 URL | まあくす #- [ 編集 ]
...ありがとうございます(照)。
ブログにあげるときは、かなり大きさを小さくしています。とはいえ、私は元々、あんまり大きく撮らないのですけれど。
メール、また送ってみました。
【2008/05/31 11:11】 URL | >まあくすさん #RVrSGgmE [ 編集 ]
やはり私の方に問題があったようです。 ありがとうございました。
これでやっとホテルと移動手段が決まりましたので、これから本格的な観光計画を立てます。
ま~観光の方は基本的なところだけ決めてあとは歩きながら路地に入ったりビールカフェに酔ったり?しながら楽しみます。 また分からない事ありました教えて下さい。 あと1ケ月程でプラハです! 
今から毎日歩いて足腰鍛えておきます。
【2008/05/31 14:30】 URL | まあくす #- [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/503-b5f813c2


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
