椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
4月終わりのプラハ
チェコに戻り半月が経った。
ずっと天気が不安定だ。暖かくなると思えば雨が降り、気温がさがる。その繰り返しだ。そのせいか、体調を崩している人も多い。が、ようやく、雨が降っても、そんなに気温が下がることが少なくなってきた。
そろそろ本当に春がやってくるのだろう。
公園より

晴れた休日には公園に行って、景色を眺めながらビールを呑む。そんなことが私のここでの日々だ。
周りには同じことをしに来た人がたくさんいて、彼らは早すぎながら既に上半身裸だったりする。おしゃべりをする人、インラインスケートをする人、ギターを弾いている人(聞かせるというよりも外で練習しに来ているというかんじで)。
ここには花見の習慣はないけれど、春が来たことをこうして喜んでいるのだろう。
この季節にはプラハの誇る美しい街並みも緑の豊かさに霞んでみえる。

4月終わりの晴れた公園


4月終わりの夕方


日も伸びて遅くまで明るくなってきた。


【2008/05/01 10:36】 チェコで暮らす | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
PAGE TOP
<<春の雲 | BLOG TOP | そして新しい生活へ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 11:28】 | # [ 編集 ]
おおー、美しい写真。プラハの春は本当にきれいだよねー。春・夏は悩みを忘れるよ。
【2008/05/01 13:32】 URL | かよ #- [ 編集 ]
おめでとう
お誕生日、おめでとう♪すてきな1年を過ごせますように。
最後の写真の夕焼け、とてもきれい。
東京にいると、空をみることを忘れてしまいます。
【2008/05/02 14:35】 URL | さやか #tHX44QXM [ 編集 ]
春は本当にステキよねー。で、夏至のあたりから短くなる日に怯える日々...(笑)やだなー。今から冬がまた来るかと思うと嫌ですよ。天気によって人間、こんなにも左右されるんだって、ここにいると実感するよね。

【2008/05/02 15:33】 URL | >かよさんへ #RVrSGgmE [ 編集 ]
ありがとうー。前向きにがんばりまっす。
東京は空が狭いなってこの前思いました。この街は建物と建物との感覚が広いから空が広い!その分、冬になると、どよーーんっとなるのかも。

【2008/05/02 15:35】 URL | >さやかさんへ #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/497-22031058


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
