椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
08冬 in Spain 3
今日の夕方の便でプラハに戻る。
今現在、プラハに残るか日本に帰るか決まってない状況で、もしかしたら最後のチャンス、と思い、友人に会いに来た。次はいつ会えるのか。勿論、一生会わない、なんてことはありえないけれど。暫く、長く話すことはできなかった友達と久しぶりに話した。

ここバスクには有名な美術館がある。ビルバオにあるグッゲンハイム美術館。
何故有名かという理由は、この建築に拠る。

Guggenheim Bilbao 2

Guggenheim Bilbao 3

正直に言って、中に入っているもの(展示物)が霞むくらいハコの印象が強烈だ。

Guggenheim Bilbao 1

そして建物以上にインパクトを受けたのが、この手前の犬。PUPPY(プピー)くんというらしい。建物が凄い、ということは知っていた。だが、彼に対しては無防備だった私。しっかりヤラれて、カードやらキーホルダーやらを買ってしまった。

併設レストランもしっかり美味しい。ここで私のバスク・ごはん満喫旅行が終わる。
バスクに対して、今更ながら、なのかもしれないが「美味しい」というイメージがついた旅行だった。美味い。また、来ます。ごはん食べに。

P.S 今度行ったら、あのランプを買うからね。


【2008/02/03 19:39】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<春の匂い | BLOG TOP | 08冬 in Spain 2>>
この記事に対するコメント
・・・トリはプッピー君かい!
と、一言つっこませてください。

遠いとこわざわざありがとネ。
あ、サン・セバスティアンに新しいバスクリネンのお店ができました。
ラウブル模様(例のバスク模様)のものはここで手に入るよ!
【2008/02/28 09:50】 URL | リコ #oc7bCCkw [ 編集 ]
お世話になりました。また遊びに行くからね。いつかはプラハにも遊びに来てね。

バスク模様はラウブルっていうのね。サン・セバスチャンにあった4品入るようになってたお皿が欲しかったよ。

【2008/03/01 03:18】 URL | >リコへ #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/482-66571581


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
