椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
クラコフへ
思うところあり、ポーランドのクラコフに行くことにした。

プラハを朝、10時過ぎの電車に乗り、18時近く。
途中、ポーランドのkatowice カトヴィッツエで乗換え一回。
面倒だが、これが一番楽な方法なのだ。
プラハ-クラコフ間はバスは走っていない。
当然、飛行機もない。
8時間近く電車に揺られていくのが一番良い方法とは。
近くて遠い。

この日、プラハはそんなに冷え込んでいなかったけれど、東に走ること暫く、段々と雪景色が広がりだす。
寒いのか…。
そうだった、チェコでも北の地方などはプラハよりも断然寒いのだった。
どうして、こんな寒い時期に行くことにしたのだろ、バカ、私。

乗換えでは時間が30分だけあったのだが、電車が遅くなり5分しかない!と思ったらその電車もしっかり遅れていた。
どうして始発電車が遅れるのか納得しがたい...何が原因なんだろう。


【2007/11/16 23:28】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
PAGE TOP
<<Auschwitz | BLOG TOP | Protože to je tvoje práce:だからアンタの仕事だってば。>>
この記事に対するコメント
こんにちは!
若菜さん、こんにちは。
ベルギーに行かれてたのですね。そして、今はもしやポーランドかな?もうプラハに戻られているのかな?
わたしも一時期ブリュッセルに滞在していたことがありますが、全く観光とかしませんでした。若菜さんの写真を見ているとキレイで驚きました。笑
プラハのクリスマスシーズンはどうですか?わたしは9月には結局直前になって行けなかったので、いつかまたチャンスがあってプラハに行けたらいいなぁ、と思ってます。
【2007/12/17 19:34】 URL | ナオカ #sLdgtBxg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/18 06:03】 | # [ 編集 ]
こんにちわ、ナオカさん!
今はプラハです。ブリュッセルにも住まれてたんですよね。...写真は...写真はキレイにみえますよね(笑)。住んでたり、当然のようにそこにあるとなかなかシャッターを向けないものがステキですよね。

クリスマスは...鯉が出てきて(チェコではクリスマスに鯉を食べます)、いよいよクリスマスって感じです。まだ物資の乏しい国なのでプチプレゼントを探しが大変ですよ~。
【2007/12/21 15:39】 URL | >ナオカさんへ #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/448-f4bf5bb1


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
