椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
お菓子届いた。ありがとう。
確かに受けとりました。
ありがとう、ふじっ子さん!(元)旦那!

ポッキーってこんなにたくさん、種類があるのね…。
…楽しんで食べます。

本当に送ってくれて、ありがとうございます。ふじっ子さん。
こんなことしてくれる人ってそうそう、いません。
今、ふじっ子さんも、いろいろと大変でしょうに。
(元)旦那もありがとう。
コーヒーにハマらりすぎないように。
柚子羊羹はね、随分前になくなったのよ。残念ながら。

昨日、不在通知(のようなもの。不在でなくともその紙だけがポストに入っていることもしばしば。)がポストに入っていたので、郵便局まで取りにいってきた。
丁度、今日でコーヒーがなくなる、そんな日にちゃんと届いた。
羊羹とお茶。
スタバのコーヒーとポッキー。
あー、ビスコ、美味い。

余談ながら、スタバがプラハに来年進出するという話がある。
どうやら、KFCなども持っているポーランドの会社が出すようだ。
賛否両論らしいが、スタバのコーヒーが買えるのならば、それでいい。私は。
「古い街並みに似合わない」「古きよきカフェだけでいい」「不便なくらいがいい」、そんなものは大抵、外国人として住んでいる者たちの勝手なエゴである。
今プラハにはマクドナルドとKFCが溢れかえっている。
古きよきカフェ文化、ウィーンではスタバは盛況だという。禁煙なのがウケているらしい。なるほど、古きよきカフェにはタバコの煙と新聞が欠かせない。

この街はずっと昔から新しいものを吸収して、尚且つ、古いものを残してきた。ずっと。
そんなものくらいでなくなるような物ならば、自然と淘汰されていくだろう。
…でも、チェコのスタバがかなり味が違いそうだ。

【2007/09/27 23:19】 チェコでの記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<VÝSTAVIŠTĚ PRAHA | BLOG TOP | プラハ動物園>>
この記事に対するコメント
こんにちは
若菜さん、ご無沙汰してます。
うわーすごい量ですね!
わたしは極細のポッキーが一押しです!(←日本に帰るたびに新製品を試してます。笑)
こうして日本から届く贈り物ってほんとにうれしいですよね。
スタバ、日本で飲むとおいしいって思うんですけど、
パリに帰ってくると、高くて買おうと思えません・・・。パリでは観光客が多い場所ではスタバがいくつかありますが、パリっ子はきっと入ってないんじゃないかなーと思います。もっと安くておいしいカフェがたくさんあるし!
チェコのコーヒーはどうですか?おいしいですか?
【2007/10/12 19:23】 URL | ナオカ #SH1wLFCQ [ 編集 ]
こんにちわナオカさん。
贈り物、すっごく嬉しいんですけれど郵便局に取りに行くときに「どれくらい重いんだろう」って思ってちょっと緊張します。今回は軽かったので良かったですけど。これだけ入ってもお菓子って軽いんですね。
スタバ、パリでは幾らでしたっけ?昔、パリに遊びに行ったときに行きました。おのぼりさんですから(笑)チェコのコーヒーは、、、うーーーん、美味しいとこは美味しいですけれどイマイチですね。
【2007/10/14 23:56】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/434-d4c85046


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
