椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
放置しているあいだに。
アイルランド、スコットランド(エディンバラのみ)、イングランド(オックスフォードとロンドンのみ)に行ってきた。
急にチェコにもう暫く残ることが決まり、慌しくも旅をしてきた。
アイルランドは以前から行きたかった場所の一つで。
勿論、スコットランドにもものすごく興味があったのだけれども、
今回の旅行はオックスフォードに短期留学している友人を訪ねることも、斬ることのできない目的だったので、一週間すこしの行程でこんな旅となった。
もし友人がいなかったならば、イングランドには行かなかっただろう。

とてもステキなところだった。
アイルランドは日本語で愛蘭(土)、と書く。
イングランドに征服されながら、ずっと戦ってきて、そんな歴史を持ちながらもどうして人々は優しくなれるのだろう。
現在、南のアイルランドの首都、Dublinダブリンは急速な経済成長をしている。
優しさは失われてしまうのだろうか。

【2006/06/29 21:57】 チェコで独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<LOBKOWICZ PIVO ロブコヴィッツ ピヴォ | BLOG TOP | 20.06.06 Dublin→Edinburgh>>
この記事に対するコメント
すごくたくさんの土地をご旅行されたんですね。
アイルランドやスコットランドは小さな国ですけれど、素敵でしょうね・・。
最近、「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」という本を買いました。
チェコとハンガリーの事が書いてあって、勉強になりました。ご存知ですか?

【2006/07/03 11:22】 URL | ウラハル #oyjWsnI. [ 編集 ]
そうなんです。私としては、一カ国をみるほうが(私の中ではアイルランドとスコットランドとイングランドは別の国)好きなんですけれどね。風景も人も一カ国なのにこんなにも違うのだということが確認で来たのは良かったです。できたら旅のこともUPしたいと思います。

その本は...立ち読みだけしました(笑
最近はまたチェコ関係でもいろいろ出ているようですね。全然追いつきません。ここにいると手に入らないし。
【2006/07/04 19:13】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/353-016e6161


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
