椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
Troja トロヤの植物園
プラハには春がやってきたのも束の間、ここ最近またちょっと寒い日が続いている。
今日は久しぶりに晴れ。
Troja トロヤにある植物園に行ってみた。この近くには、動物園やトロヤ城(城といっても貴族の館みたいなもので、チェコ語ではZAMEK ザーメックと分類されている)もある。

トロヤの植物園には、日本の桜があるという。
園内は家族づれ、カップル、かなりの人手だ。

Troja植物園 2


Troja植物園 1

植物園は丘になっている。
見えるはトロヤ城の庭園。

手前の丘の斜面は葡萄畑。
ワインが呑める休息所があった。チェコワインだけではなく幅広いラインナップ。
モラビアの赤ワインを呑んでみたが、これがかなり美味しい。
空腹でツマミもなく一人でデキャンタは酔っ払うには充分なアルコールだが。


Troja植物園 4

桜だけではなく、こんな花も。
木瓜だろうか?
桜も改良されたいろいろな種類のものが咲いていた。
日本庭園、という情緒でなないのだが日本のものが植えられたスペースがかなり広くある。
他にも木蓮やチューリップや...。
春という季節に行くにはもってこいの場所だ。

Troja植物園 3


こういう場所に来るとプラハは本当に美しいな、と思う。



【2006/04/30 23:09】 プラハを歩く | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
PAGE TOP
<<Vila Tugendhat チューゲンハット邸 | BLOG TOP | Plzen プルゼニュ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/01 07:19】 | # [ 編集 ]
プラハの美しい景色にうっとり。
時々お邪魔しています。日本に帰国してからも、プラハの美しい景色が恋しくて毎日ため息をついています。私も、トロヤ城付近の景色を、もっと堪能したかったです。これからも、ブログでプラハの様々な風景を楽しませてください。
【2006/05/03 14:59】 URL | マミンカ #- [ 編集 ]
マミンカさん、こんにちわ。私もときどきお邪魔させていただいています。今は日本に帰ってしまわれたのですね。
プラハは本当に美しいですよねね。私も今は住んでいて、いつも見ている風景だというのに、ふっとみるとうっとりします。
【2006/05/05 02:18】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/346-4fbaffa1


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
