椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
「チャーリーとチョコレート工場」
「CHARLE AND CHOCOLATE FACTORY」を観る。
チェコもアジアの某国と同じで現在、シネコンが主流。
この国の子供向けと見做される映画は基本的に吹き替えで字幕で英語がついてたりする。
...意味がわからない。
この国の吹き替え技術は素晴らしいものだそうだ。

私はオリジナル英語Vr.を見に行った。
チェコ語を話すジョニー・ディップなんて観たくもない。

学生料金は120コルナ程度。日本円でいえば大体600円くらいだろう。
安い日には100コルナくらいで500円くらいになる。

細かいニュアンスはわからなかったけれど、良い映画だったんだろう。
ちょっと説教くさいような気がしないでも。
ディズニーランドのようなおもちゃ箱のような映画で、とにかく楽しい。こういう映画は言葉は重要ではない。
とはいえ...日本語でまた観たい。



【2005/10/21 21:39】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
PAGE TOP
<<秋の散歩 | BLOG TOP | 紅葉とPIVO ウ チェルベネーホ ボラ で>>
この記事に対するコメント
ご覧になったんですね!
日本の映画料金も高いですが、それのちょうど3分の1というのは、チェコも決して安くないですね。
「チョコレート工場」、英語版と日本語吹き替えの両方観てしまいました。2回目でも、十分に楽しかった。
説教臭いところは、原作そのままだから、しょうがないんだと思います。
【2005/10/26 13:01】 URL | かおる #K6K43T0A [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/26 17:10】 | # [ 編集 ]
チェコは本当に...最低減の食べるもの以外安くありませんから(泣)レストランもちょっと美味しいものたべると、高いし。この給料で皆暮らしていけるの?ってかんじです。
吹き替え版もいいんですけどね、しかし、吹き替えがメインとは...いただけない。そしてやはり、アランリーの声は本物で聞きたいじゃないですか!
説教くさいのは仕方ないんですね、ナンセンスなのに説教くさいのは勿体ない気がしたんです。
【2005/10/26 19:12】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/287-054750e0


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
