椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
グリーン
昨日、天気予報で初めてマイナス表示を見た。
が、今日は思ったよりも寒くない。
こちらの天気予報は最低気温○度~○度、最高気温○度~○度と出る。
つまりは幅が大きい。アバウト、とも言える。

暖かかった先週から打って変わり、日曜から冷えるようになった。
乾燥度もかなりパワーアップした気がする。
乾燥対策も兼ねて、植木を買った。
リビングに大きな植木がたくさんあり、その部屋だけ木々の香りが溢れ潤っているのだ。
自然の力は強い。

グリーン


店でみたときには大きな木に見えたけれど、部屋に置いてみると案外小さい。
家の近所のお花屋さんで購入した。
店員さんはおばちゃんばかりだったけれど、鉢が赤が良いというと探してくれたりと親切だった。
チェコでお店の人が親切なのは貴重なので嬉しい。
花を買うときくらい、常にいい気分で買い物したいものだ。

植木なんて買ったりしていつまで、ここに住むのだろうか。
今住んでいる家はトラムもメトロも近くて、かなり気に入っている。

部屋から


部屋からみる景色はお気に入り。
坂の上に建つフラットの最上階。チェコの家では珍しい大きな窓からの日当たりはとても良い。
夜景も綺麗だ。初めてここからの景色を眺めたのは夜だった。



【2005/10/18 16:46】 チェコでの記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<紅葉とPIVO ウ チェルベネーホ ボラ で | BLOG TOP | 日本の宗教観>>
この記事に対するコメント
はじめまして。同じくプラハに住むおばさんです。
私たちも8月末にここにきまして、やはり同じように入れるはずだった家に入れる・入れないなどの問題を抱えたのち要約生活のスタートを切りました。
留学されているんですねぇ。うらやましいです。
私もその昔はアジアの某国で留学していました。あのころがとても楽しかったなぁと今になると思います。
当時は金銭的にも、勉強も、すべてがつらかったですけれどね。今ではいい思い出です。
素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
【2005/10/19 13:26】 URL | sally #bmDtFExw [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。はい只今、貧乏留学生です。学生は終えての留学なのでこれからどうしようか、きままに考えてることができますが、半面プレッシャー。今はとにかく話せるようになることが先決だと考えています。
家の問題は本当に厳しいですよね。。。私もかなり焦りましたが、今は良い家が手に入れられたのでほっとしています。
そちらにも遊びにいかせてもらいますね。
【2005/10/21 17:12】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/285-7032162c


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
