椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
明朝出発
滅多に風邪をひかない私がちょっと風邪ぎみ。
荷物をすこし減らす。
何かあったとき、限界ぎりぎりだと辛いだろう。

日本以外の場所に「住む」のは初めての経験だ。
全然違う習慣のなかに入って、言葉もわからない。
心労がかかることは必至。
それでも、なるべくストレスをためないように暮らすことを考えながらいこうと思う。
のんびりとがんばりたい。
もちろん、やらなきゃいけないことは努力しなければならないだろう。
でも嫌なことがあったら、落ち込んでビールのんで。
できるかぎり無駄なストレスを減らす、これが私のテーマ。




【2005/09/07 16:45】 日本での記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
PAGE TOP
<<プラハにて。ネットが繋がった。 | BLOG TOP | 荷造りをしながら>>
この記事に対するコメント
いってらっしゃい!
若菜さん、ぞんぶんにチェコを満喫してきてくださいw
台風の影響はだいじょうぶかしら?無事に飛行機が飛びますように。
体にお気をつけて…!!
【2005/09/07 11:34】 URL | さやか #WjRtzHSU [ 編集 ]
こんにちは!!
私のブログにも来ていただいて、ありがとうございます。
こっちは日本よりいろんなことがかなりスローペースですよ。
待ち時間が多くていやなときもあるけど、みんなマイペースです。
でもプラハはとってもきれいなところです。
今は気候もいいので、外に出たくなります。
私もチェコ語の学校に行き始めたけど
単語が覚えられなくって苦労してます。
日本人も増えてるので、情報交換もできるから大丈夫ですよーー。
【2005/09/09 23:34】 URL | げんまみ #- [ 編集 ]
>さやかさん
ありがとうございます~。とりあえず楽しむことを第一に考えて、頑張りたいとおもいます。

>げんまみさん
スローペース、そうですね。苛々することもありますが、今は特にすることもないので^^
急に寒くなりましたねー。これからの寒さが恐ろしいです。。。
【2005/09/20 23:45】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/273-a07278fe


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
