椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
「女はみんな生きている」
CHAOS

【女はみんな生きている】
邦題タイトルどおり、女が強い映画(原題はCHAOS)。全然違うタイトルだけれども、悪くない。
「普通の主婦」の強さが素敵にすばらしい。
「娼婦」ののし上がり方も「普通の主婦」の強さも、些細なきっかけを逃さなかった女たちだけが手に入れられるものだ。
それは日常の続きに描かれており、とても身近に感じかれた。
家庭内不和や売春問題のみならず、イスラムなどにも触れた作品だが、あっさりと受け入れることができるのは、女どもの強さとしたたかさと冷静さがあるからだと思う。
ヒステリーは女の病気、というけれど、女は常にリアリストで冷静な生き物だと思う。
弱気になったときに観たい映画。

「あなたが必要なの」
娼婦ノミエから主婦エレーヌへ、男2人を無視して発せられたことば。
いざというとき頼りになるのは女友達。



【2005/07/27 22:45】 映画 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
PAGE TOP
<<変化する街 | BLOG TOP | 「留学」>>
この記事に対するコメント
はじめまして。女は強いな~って
結構痛快な感じで観ました。
私もブログでこの映画紹介してみました。
トラバさせてください!
【2005/08/01 17:38】 URL | cinema-zakka #- [ 編集 ]
はじめまして。
感想読ませていただきましたー。

私も「良かったよ」と旦那に見せてみました。感想は…聞いてませんが。
【2005/08/05 15:51】 URL | 若菜 #RVrSGgmE [ 編集 ]
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/255-4cc4ebaa


製作年:2001年製作国フランス監督:コリーヌ・セロー出演ヴァンサン・ランドン   カトリーヌ・フロ   ラシダ・ブラクニ ??????????????????????????????????ひょんなことで事件に巻き込まれる普通の主婦。ジャン
CINEMAな雑貨と暮らしたい【2005/08/02 01:38】
PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
