椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
近況070804
今日は地元の花火大会だった。
…近所の陸橋の上から遠く眺める。
下を電車が通るその場所は、空が広く見え好きな場所。
しかし、近年、高層建築物が建ってしまい花火は高くうちあがるものしか見えなくなった。

久しぶりにビールを呑む。
サッポロから出ている、「Pilsner Premier」:ピルスナープレミア
「チェコの栽培者と協働で苗から育てたザーツ地方産ファインアロマホップを…通常の2倍(当社比)…なんたらかんたら」
ふーん。
ザーツ地方はチェコの北西部、ドイツ寄りのところ、だと。
どことなくラベルが、チェコのピルスネル・ウルケルに似ています。…名前もね(ピルスネルはピルスナーのチェコ語読み)。

…味は…。
まあ…ちょっとピルスネルに似て…なくもない…かなあ…と言ったところだ。
でも苦味が違う…。
キレも…んんんー。
まあ…頑張ったね…というくらいの感想レベルだ。

しばらく前から鬱々言っていた、わたくしですが会社を辞めてみた。
そんなこんなで堕落した生活をおくっている。
留学までは、のんべんだらりと過ごしてみるのもいいかもしれない。
英語も勉強したいわー。
すこしの間は家にいて、お菓子を作ったりしてすごしてみようかな、と思っている。
暑いし。
来週こそ、この荒れ果てた部屋を掃除しよう。
自分がんばれー。



【2004/08/07 01:46】 日本での記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
<<「アイ・サー・サウサウスウエスト。」 | BLOG TOP | 「山だ。黒一色の山だ---。」>>
この記事に対するコメント
PAGE TOP
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kamelie.blog3.fc2.com/tb.php/12-6a6d5b81


PAGE TOP
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
