椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く
山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬
あしたもよろし ゆふべもよろし すなほに咲いて白い花なり

山あれば山を観る

素直、というのが、彼女の最大の魅力だと思う。
その素直さに憧れることあれど、一片の妬みもなく生きて行かねばならないというのは、
何かが欠如している人には、時として難しいということも理解はできる。
けれど、それは哀しい。



【2011/09/30 23:19】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
馬鹿じゃねーの
紛争が終わって16年。
「ミネ」の撤去をしているらしい。英語ではMine。
ちょっとした爆発音が過ぎ、漸くして、通行止めが解除された。
この広い土地を、ひたすら掘り起こしていくしかないのだ。

海へ

通過するクロアチアの海岸は未だ夏。




【2011/09/29 23:08】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ボスニア・ヘルツェゴビナ

のどかに見える山の地雷はまだ完全に撤去されてないという。
あちこちの家は撤退時に爆破されたときのまま。

けれど、去年立っていた地雷注意の看板がなくなっていた。
そこに建つ家が修復に入っていた。
時間は前にしか進まない。


【2011/09/28 16:40】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
2回目
魚はいらない


今年の水量は少なめ。
けれども、変わらずの釣り堀状態。




【2011/09/27 16:07】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
ティペット10
全く、相手にされない。

魚はいても


ダメなときは何をしてもダメ。
そう思ってしまうけれども、
根本から考えなおさないとダメなのだ。
ほんの一段階、太さが違えばこうも違う。

早々に切り上げ、こんな日にはワイン。




【2011/09/26 12:13】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
到着
Rybnik

そして、休憩。


「付け加えれば 水音が眠らせない思い出が其れから其れへ」




【2011/09/25 23:07】 チェコでの記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
そして南へ
放っておくという選択肢もあった。
けれど、自分で、進めたことであり。覚悟もしていた。

覚悟

けれど。
わからないと言えば、こんなにわからないものもなかった。


【2011/09/24 23:20】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
9月6日
9月6日

今年も、一緒に居させてくれてありがとう。


【2011/09/06 23:06】 チェコで独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
久しぶりの釣りでは全然釣れなかったけれど、
魚を、食べた。

Jezera

それは今まで食べた、どんな川魚よりも美味しくて。
新鮮で力強い命の味がした。



【2011/09/02 23:35】 チェコでの記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
