椿日記
-チェコにて-まだ性懲りもなくプラハにいます。

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
椿
  • 椿
  • チェコ共和国、首都プラハにいます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
PAGE TOP
そして、世界が変わった。
Koprovsky stit

駅からの道。目の前に迫る山。小さくなる湖。

今日は、最初から頂上を目指した。
「必ず到達できます」

そして、世界が変わった。


【2011/08/20 23:23】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
でも絶対 それが夏休み
足、マッサージ中

タトラに行きたい、と話が出たのは、去年の閉山の日。
行けるかも、という話になり、靴を探したのは先月。

思っていたけれども、それを遥かに凌ぐ緑と青の濃さに圧倒される。
空気の色さえも。
既にHPを消費しすぎていて、「ちょっと行って来る」と言うのを、待つ。



【2011/08/19 23:23】 チェコから海外へ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
鳴かぬなら
鳴かぬなら鳴かなくてもよい ほととぎず

ふっ、と、イキナリ妥協されて。
「どうしたの?」、とは、聞かない。
ただ、嬉しそうな顔をみると、私も嬉しい。

「鳴かぬなら鳴かなくてもよい ほととぎす」
そんな風に心の底から思えたら楽なのに。
いつか鳴いて欲しいと願ってしまうのが、浅ましくもなり人間らしくもあり。


【2011/08/10 23:23】 チェコでの記録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
Divoka Sarka
Divoka Sarka

友達が来ている。
向こうは休暇、こちらは仕事。
そのバランスを保ちつつ、一緒に楽しめるところは楽しむ。
人との距離感とかナントカ、要はお互いがが無理せずストレスを溜めずに居られることが重要なわけだ。
冷たいんじゃない?
そういう人も居るとは思うけれど、ベッタリ、でお互い嫌な思いをするよりは、断然良いだろ。

行きたかった場所にも、ついでに行ってみたりして、自分も楽しまな。



【2011/08/09 23:22】 プラハを歩く | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
写真を撮る、ということ
ステキな写真、ありがとう。

友達が、震災で汚れてしまった写真を洗う、というボランティアをしている。

写真を撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手だった。
けれども、私が大事な人達の写真を見て、元気になるように、
私の大事な誰かが、私の写っている写真から元気を出せると嬉しいな、と思う。


【2011/08/06 23:43】 チェコで独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
PAGE TOP
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
